podcast
JUGEMテーマ:ポッドキャスト


ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
スーパーサイズ・ミー 通常版
JUGEMテーマ:健康


お久しぶりです。中年のお腹に近づきつつあるワタナベです。

普段、あまりハンバーガーなど食べる事はないのですが、朝まで起きていると妙に寂しくなり、マクドナルドに行ってしまう事がごくタマにあるんですよ。

今ってクーポンが携帯でダウンロードでき、Felicaを使って注文まで出来てしまうんですね。これは、ちょっと新しいなと思い、ボンの上の乗っているチラシみたいな紙をじっくり見てみて更にビックリ。

「みんなでつくろう、正しい生活リズム。」
朝ご飯を食べて元気モリモリ!みたいな、健康を全面に押し出した項目が。
マックと言えば、スーパーサイズ・ミー
の映画で、決定的に非健康食品としてのレッテルを貼られた。そのイメージを覆す為か、この様な作戦に出たのでしょう。QRコードで食べている商品の栄養素などが見られたりと、いろいろ作戦を練っているんですかね。

どうしても、あまり健康にはよくないだろ〜という先入観はなくならないんだけど、ふ〜ん、という関心にも感想を持った。
ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
バランス
JUGEMテーマ:日記・一般


一輪車マラソンことワタナベです。
月曜のお昼、7月1日からギャラリー MITATEで始まる、華雪さんの展示の手伝いに出かける。
雨をテーマにした展示で、会場のサウンドデザインは、中島さんとエバラさんが手がける。マルチチャンネルで音を流す為、会場の上部にスピーカーを9つ設置する。配線の処理などに手こずりながら、機材の準備をある程度すまし、自分は帰宅。

当日レセプションで、華雪さんのパフォーマンスを見る為に再び会場に向かう。前日まで試行錯誤していた音も、スッキリまとまっていて、バランスよく鳴っていた。筆による繊細かつ力強いパフォーマンスも、初めて目の当たりにしたり、とても良いレセプションでした。

閉館後に、皆で中華を食べに行ったのですが、なぜか不思議な感じがして、ボケーとしてしまう時間が多かった。
あたりまえだけど、自分には理解しえないバランスで、万物は成り立っているのだなと、しみじみ思う。

ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
整理
JUGEMテーマ:日記・一般


ガレージセール、ワタナベです。
最近、自分の周辺が引っ越しづいている。

昨日会ったin the rhythm櫻庭君で3人目。火曜にはエバラさんと一緒に、中島さんの引っ越しを手伝い、腰をギックリさせてしまった。そんな引っ越し。

引っ越しをするのも、手伝うのも嫌いではない、むしろ好きな方だと思う。
しかし、自分が東京に出て来て、最初に住んでいたのは狛江市という所。そこから住居を変える事3回、全て、引っ越しをしなくてはならない状況に追い込まれて、仕方なく移り住んでいる。そんな感じ。

引っ越しをする、引っ越しをしたという話を聞くと、少しだけ取り残されたような気持ちになります。
ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
人に会うという事
JUGEMテーマ:日記・一般

ワタナベです。

FLIPPER'S GUITARを聴きながら更新をしている。
僕はあまり人に会う事自体が多くないのだが、ここ最近、何人かの懐かしい人達に会う。
話す中で、自分の考えを再確認するということはもちろんだが、訂正し、否定し、嘘をつき、他もいろりろあり、自分の位置を確認する。決まって多少の後悔をする。


土曜早朝、渋谷の街を歩いていると、スクーターに乗った中年男性に副都心線の乗り場はどこか聞かれた。知るわけがない。副都心線の初運転の電車に乗った人の多くは、クラブ帰りのギャル達だろう。
ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
ザハ・ハディット
JUGEMテーマ:CHANEL


chanelのmobile art展を観に行って来ました。元祖シャネラーのワタナベです。
内容はもちろんなかなか良かったのですが、なんと言ってもこの展示会場こそがこの展覧会のミソなのだと思います。宇宙スペースのようなミニマムなこの建築物こそchanelらしいというか、chanelだからこそというやり方なのかもしれません。
MP3プレイヤーでのガイドがつくというのは、賛否評論だとは思いますが、この展示には僕はありだと思いました。
ブランドにまつわる展示でいうと、個人的にはエディ・スリマンの作品が日本で見られる機会があればなと。僕ミーハーなのでww


263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!
ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
メタボリズム
JUGEMテーマ:建築

汐留の古奈屋に彼女おすすめのカレーうどんを食べに行く。
カレーうどんってあまり食べないのですが、何件かおいしいお店っていうのを聞いた事があって、千吉とこの古奈屋が有名みたいです。
あまり表現が得意ではないのですが、複雑な味がサラッとまとまっている感じで、カレー塩なるものを入れると更に味が増すような。けっこうおいしかった。

その後適当にブラっとしていると、なにやらTVで見た事のある印象的な建築物が。

故黒川紀章氏の設計したカプセルホテルです。
この異物感とミニマルな感じは当時から考えるとかなり格好よいです。

ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
新宿
JUGEMテーマ:日記・一般


日曜にもう2年ぶりくらいに後藤君とマッキーに会った。後藤君と最後に会ったのは、大人計画周辺のwebかなにかの映画に彼が出演していて、しかもオオカミ男のメイクにサスペンダーで裸というアヴァンギャルドな格好をしている時に、僕がエキストラで遊びに行った時以来という感じなので、素顔を見るのはもっと久々という事になる。
マッキーはあれから髪の毛を伸ばし続けていて、もう姿は仙人という感じでしたww タイとインドから戻って来たばかりという事も重なって、異様な雰囲気をかもし出していた。

そんな中、妙にテンションがあがってしまい、お酒はさほど飲んでいないのにも関わらず、酔っぱらってしまいお店を出る直前にトイレで失敬…
その後も新宿の街をしょんべん横丁方面に向かって歩いている最中にも大量の下呂を…
いや〜こんなのはもうほんとに久々で、家にたどり着けないかとすら思いました。
やっとの思いで家に戻り倒れる。。。。
ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
更新
JUGEMテーマ:日記・一般

エンタの神様って番組は、非常に学園祭に近いノリで放送事故スレスレな気がします。もっと違う差別化をはかればよいのに。

ほんのちょっとバタバタとしていて更新がかなり遅れてしまいました。ほんのちょっとなんですけど。
書きたい事はたくさんあるんですが、書けなかったり、うまくまとまらない気がするので書きませんww

なので、最近大爆笑したネタでもご覧下さい。


ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)
一本道
JUGEMテーマ:日記・一般

あえて忘れるという行為は、多くを知っているという事が前提にあって、初めてその次の選択肢が見えてくるものなんでしょうね。
記憶容量64Mのワタナベです。

今日初めて針治療をしてもらいました。専門的には鍼と書くみたいです。手首、肘、肩2ヶ所、腰、足首の合計10本刺されたんですが、全然痛くなく、なにもなかったかの様な感じでした。
効果は驚くほどあり、体がずいぶん軽くなりビックリです。これはかなりお勧めだと思いますよ。


あるインスタレーションの音を作っているんですが、作り直すことに。やっぱりイメージのすり合わせは大事。


これは以前、中島さんがカラオケで歌っていていい曲だなと思った曲。フォークソングって聴いて来なかったんですが、こういういいものもあるんですね。
ワタナベ | comments(0) | trackbacks(0)