そういえば・・・
すっかりこの子のことをご報告忘れていました。。。

野菜が嫌いなYです結晶

7月1日に栽培を開始したペットマトちゃん
(栽培初日の様子はこちらから読書眼鏡



1週間後にはきちんと植えた種3つ全てが発芽してくれました植物植物植物
メッチャぴかぴか優秀ぴかぴか


しかし、説明書にはこんな事が。。。



成長を促すために「間引き」をしましょうと…がく〜
しかも発芽から1週間後には・・・

ペットマトの世界は厳しいですねあせあせ

そんなわけで


間引きしている私の爪にヤシの木が描かれていてややこしい感じになってますが、



厳しい競争社会を勝ち抜いた、一番元気な子(と思われる)を残し間引きました悲しい

でも、なんとなく残りの2つが可哀想で・・・

ペットボトルの蓋で栽培植物(笑)
ミニペットマトイヒヒ

本当に可愛そうだと思うなら鉢に植えてあげてくださいバッド
といったとこですかね?

こういうところで性格ってでますよね。。。どんっ

このブログを細かく見て頂いている方はお気づきだと思いますが、
「1週間後に間引き」と書かれているのに、
発芽したのは7月7日植物
間引きしたのは7月24日あせあせ
そして更新は今日。。。


うん。


ちなみに、今はこんな感じで


きちんと栽培しているスタッフさんの方のペットマちゃんは
なんかグングン成長していますびっくり植物

うちの子ものんびりでいいので、いつか追い越す
「うさぎとカメ」のカメ的な子でいてもらえればと思いますパクッ

 
news | - | -